2011年1月3日月曜日

こんにちは。
ブログ担当のYoshimiです。



昨日は今年のトレンドについて、『結婚資金を低予算で済ませたいと考えるカップルが増えてきている』との記事を書きましたね。




今日はその対極について。



結婚式をするにあたり、予算をふんだんにかけるカップルも沢山います。


自分たちの工夫ではどうにもできないこと。
つまりロケーション・感動の演出・将来に残せるもの…などに大金をかける傾向もあります。




また、結婚式がよりエンターテイメント化をしていることから、『結婚式にディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンのような要素を盛り込みたい』と考える人たちも増えてきました。




いずれにしても、消費者である新郎新婦が今まで以上に賢くなってきたのは事実。
これまでのように、提示された商品・アイデアにあきたらなくなってきました。
私たちウェディングに携わる一人ひとりの真価も問われだしてきたのでしょう。




ここ数年、結婚式の資金の平均は増加傾向にありましたが、昨年末にでた2010年度の平均は前年度を割り込んだそうです。



資金に関しては、あと数年はこの傾向がつづきそうです


以上、ちょっと硬い内容でした~
また、読んでね☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
         ウェディング ラボ
         担当 Yoshimi
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿