2011年1月21日金曜日

こんにちは、 ウェディングラボ
担当のYOSHIMIです。


今日は、結婚式で使われるリングピローについて。

リングピローは花嫁やお母様が手縫いで手作りされる事も多いアイテム。

これにまつわる素敵な話をご紹介します☆


結婚式で使ったリングピローを、お二人のもとに最初の赤ちゃんが産まれたとき、

その赤ちゃんの枕にするとすくすく育つというジンクスがあるのだそうです。

一般的にはリングピローにはリボンを飾るといわれていますが、

古代ヨーロッパにおいて、リボンや紐は約束のシンボル。

リボンなどで自分たちをひとつに結ぶことは結婚の約束につうじており

英語で 「Tie The Knot(紐を結ぶ)」とは「結婚をすること」を意味するそうです。




なんだか、ロマンチックですね。

皆さまも、記念にリングピローを手作りされた時は、

是非最初のお子様の枕にしてくださいね。

以上、参考になりましたか?

今日は、リングピローについてのお話でした☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        WEDDING LABO(ウェディング ラボ)
            担当  YOSHIMI
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿